photo credit: Avard Woolaver via photopin cc
今日から不定期ですが、子供たちへのメッセージを残して行きたいと思います。鍼灸院のこととかと全く関係がないかも知れませんので、興味の無い方はスルーしてください。
▼悩んだらいつでも相談するんだぞ!
なつとほなへ
今日から少しずつこれからだんだんと大人になる君たちにメッセージを書いていこうと思います。親父の小言だと思っていつか読んでください。
いま、何かと体罰が問題になっているけれど親父は平然としているんだ。というのも自分は高校大学と少しトップに近い環境でラグビーに取り組んだのだけど、つらいこともあれば楽しいこともあったんだよね。
だけど、今になってみると辛かったことが笑えて話せるようになったりもしているんだ。なんでかなーと考えてみたら周囲の人に恵まれたんだよな。両親はもちろん、友人や先輩、後輩たちにすごく恵まれたた思う。
これから、大きくなって行く上で辛いこともあるだろうし、悩むこともあるだろうけど、親父と母はいつも君たちの見方だし、何か悩んだら相談してみてな。すこしは解決の手助けができるかもしれないよ。
あとは、友達を大切に育ってくださいね。
今日はここまで。
▼あとがき
なんとなく、ブログを読み返していてもっと人間味があってもよいのかもと思ったのもあるし、自分の想いを残しておくことも子供たちが大人になった時に少しでも何かの助けになるかという思いで書いてみました。
▼おすすめ
伝言 | |
![]() |
中江 俊夫
思潮社 2010-08 |